自分が自分でいるために!【楽曲レポ】デモンストレーション

 清竜人が楽曲提供してくれたわけだが、

良い意味で、ももクロらしくない

独特の世界観に包まれている。

だが、笑顔という信念

貫いてきた彼女たちが歌えば、

この歌の魅力も十二分に伝わってくる。

 

言い過ぎ?そんなことはない。

僕にとって、この歌は、

生き方を考えさせてくれる大事な一曲だ…!

 

f:id:mrkn0711:20171220220830j:plain

 

ねえ 私が今まで 信じてきた言葉に

真実と呼べるものはさ いくつあるだろう

 

ああ 私が今まで 発してきた言葉に

真に胸を張れるものは いくつあるだろう』

 

僕はこのフレーズを聞いたときに

心にグサッときてしまった。

 

 

ここ最近、大学を辞めようか

考えているんだけど、

「何のために生きてるか」

なんて哲学チックなことに

考えを酔いしれていた。

 

まあ言っちゃえば、学歴主義の中で

就職のために大学に進んでしまい、

でも、そこには、

自分が関心を示すモノがなかった。

 

何のために生きてるかの答えなんて、

きっと死ぬまでわからないだろうけれど、

でも、一つだけ言えることがあった。

 

「自分らしくいたい」

 

この歌は、そんな想いを

強く支えてくれる。

 

『君は君のままでいいんだよ』

私は私のやり方でやってみるよ

 

 

僕らが生きるこの時代は、

色々な変化があって、

どうやって生きればいいか難しいと思う。

 

ネットで色々な人と繋がり、

同調圧力を感じることもあれば、

羨ましい生き方をしている人もいる。

知らないうちに、僕らのココロは苦しんでいる

 

そんな中で、自分を見つけ

自分でい続けることは簡単じゃない。

 

でも、ももクロちゃん

それぞれの色を解き放つように、

人は誰にだって、自分らしさがあり、

自分ならではの人生があるはずだ。

 

そんなアイデンティティ

僕は大事にして生きていきたい。

 

 

まだ見つけてられていない

"自分らしさ"を追い求めて…

 

『真っすぐに生きていたいんだよ』!!